SSブログ

ココファームワイナリー [ワイン]

10日ほど前になりますが、ココファームワイナリーに行ってきました。

DSC_0104.JPGDSC_0102.JPG

葡萄がいい感じに育っております。
「2週間後くらいからが収穫の本番」と言っていたので、今週末あたりから忙しくなるのだと思います。

DSC_0106.JPG

一昨年来たときのテイスティングで気に入り、購入して帰った赤ワイン「風のルージュ」とチョリソーサンドで一休み、、、。
しかし、前回飲んだときよりも酸味が強い気がします。

チリ、オーストラリアと言った気候の安定した地域で造られたワインが出回っていますから、どの年のワインを飲んでもほぼ変わらないのが当たり前のような気がしてしまいますが、本来ワインは当たり年とはずれ年があるもの。
それを楽しめるのもココファームの良さだと思っています。
自然が相手ですから、ばらつきがあるのが当然です。

その年その年の変化を楽しむのも、毎年安定した品質のワインを送り出す作り手の技術を称えるのも、頂く私たちの自由ですからね。

ちなみに、朝収穫した野菜も売っているみたいですよ。
DSC_0100.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東北産のワイン「豊穣神話」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。