SSブログ
春日部 ブログトップ

大凧マラソン [春日部]

DSC_0041.JPG

一昨日のことになりますが、大凧マラソンに参加してきました。

今年で第31回ということは、平成元年に始まったと言うこと。
令和になってから初参加とは、春日部市民として恥ずかしい限りです。

もっとも、大凧まつりを開催していた庄和町と春日部市が合併したのが平成17年2月ですから、春日部市としての開催は15回目ですけどね。

私の高校の持久走大会は50km(正しくは強歩大会という名称でした)でしたが、長距離に強くない私は、途中で歩く・止まるで、とても「完走した」とは言えない状態でした。

社会人になった今も「完走」できなかったことが心残りで、いつかはサイパンマラソンの50kmを走破したいと夢見ています。

仕事の忙しさや年齢を考えると、まあ無理だろう、と言った感じなんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒメクリさんが来ました [春日部]

ヒメクリのお二人が、春日部市中央公民館でライブをしていました。

DSC_0023.JPG

お二人とも春日部出身ですが、春日部で見られる機会はあまり多くありません。

驚いたことに、じゃべくり007に出ていた「いしやまもとひろ」さんが続いて登場。

DSC_0025.JPG

ヒメクリの池田さんとは、同じ学校の先輩後輩だとか。

春日部って、意外と音楽のイベントがありますよね?
イベントを企画する側になったことがないので、よく分からないのですが、呼べないものなんですかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ヒメクリタオル [春日部]

IMG_20190118_224802.jpg

春日部出身のユニット、ヒメクリさんのタオルが届きました。

この手のタオルは、浦和レッズのタオルマフラーしか持っていませんでした。

レッズのマフラーは、観戦時の必需品にして防寒装備としての実用品ですが、
ヒメクリタオルは、どちらかと言うと記念品です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
春日部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。